2022/05/24
POSレジを設置する場合には機械代金やシステム利用料など一般的なレジを購入するよりも多くの価格が必要になります。新規開業をする場合にはできる限り費用を抑え、初期投資金額を早期に回収を目指す必要があります。POSレジは客単価等を把握するのに必要なものなので設置はしなければなりません。どのように価格を抑えればよいのかをいくつか検討してみましょう。
1、中古品を購入する2、レンタル品を使用する3、長期の分割払いで購入をするそれぞれ具体的に考えていきます。1、POSレジは中古品が多くあります。店舗設備を扱っている店舗であればいつでも手に入れることができます。既に設備が完成しているので設置ができるまでに時間がかかることはありません。
唯一の欠点はデータ処理をしてもらえる会社と契約をしていないことです。自分で行える人は中古品を活用する方法があります。2、初期投資の価格を抑え、データ処理契約もできる方法がレンタル品を使用することです。毎月一定額を負担する必要はありますが、導入時の費用は掛からないので新規開業時には活用ができます。
レンタル品は故障をしてしまった場合にはサポートをしてもらうことができます。3、機械を購入する場合には長期の分割払いを選択することで毎月の返済金額は一定に保つことができます。完済をすると負担金額が減り、利益額を増やすことができます。分割払い手数料はかかりますが、いずれ自分のもにできます。