通勤客が駅でよく見るのがデジタルサイネージ

品川駅のコンコースが有名でしょう

デジタルサイネージの活用方法

time 2022/01/24

デジタルサイネージの活用方法

デジタルサイネージは、視覚的に情報をアピールできる優れたシステムです。静止画だけでなく動画や音楽なども表示できるため、プロモーションなど様々な用途で用いられています。インタラクティブタイプなら、視聴者がタッチパネルを操作してコンテンツを選択する、といったことも可能です。利便性に優れたデジタルサイネージは、商業施設など様々な場で活用されています。

デジタルサイネージの主な活用方法として、商品やキャンペーンのアピールがあげられるでしょう。デジタルデータを入れ替えることで内容を更新することが可能なため、短期間のキャンペーンや新商品アピールに非常に適しています。紙媒体を使ったプロモーションとは異なり、更新にかかるコストが非常に少ないのが魅力です。定期的にコンテンツを入れ替えたい場合や、期間が限られているキャンペーンの広報をしたい場合などに適しています。

デジタルサイネージは案内板としても活用されています。大規模な商業施設の場合、内部のテナントが入れ替わり、案内板の表示を変更しなければならないことも少なくありません。一般的な案内板の場合、入れ替えの必要が生じるたびに大きなコストがかかってしまいます。デジタルサイネージなら、変更されたテナントの情報を書き換えるのも非常に簡単です。

データの入れ替えのみで対応できるため、コストがほとんどかかりません。また非常にスピーディーに表示変更を行うことができます。

down

コメントする